#107 April Dream

未分類

今日は、エイプリールフール。

嘘をつくのではなくて、夢を語ろう!とPRTIMESさんのAprilDream という素敵なプロジェクト。

このプロジェクトに乗っかり、僕にも、大きな夢があります。

自分の夢は、世界一のルアーブランドをつくる。です。

なにをもって、どこのジャンルで世界一と判断するのかは難しいですが、バスフィッシングの本場、アメリカで、そして、世界で勝負していきたいです。

JAPANのBIG BAITで、世界を感動に包み込みたい。

大きすぎる夢ですが、僕は挑戦していきます。

自分の夢とは別に、社会の夢もあります。

それは、夢に向かって挑戦する人を応援したい。です。

僕自身も、23歳のときにブラジルへ一人旅へ行き、夢でもある魚を見るために、世界旅へ挑戦しました。

帰ってきてからも、また働いて旅へ行くぞ!と思っていましたが、ここでお金という問題にぶち当たりました。

そこまで意思ががなかったと言われればそれまでですが、行き続ける、挑戦し続けるって、全てを捨てる覚悟で挑戦しなければいけないんですね。

バスプロになることも同じで、お金が理由で諦めていく人も多いかと思います。

もちろんその一握りの挑戦し続けられた人だけが、実現できる夢でもありますが、お金を貯めるために、超貧乏生活、友達とも遊ばない、とにかく旅にでていない普段の日常に、めちゃくちゃ消耗する。

こういった理由で夢を諦めるのは、正直もったいないし、若いうちに経験した方がいいことなんて、山ほどあります。

20歳と80歳、全く同じ経験をしても、そのときの年齢によって感じられることも大きく違うと思います。

どういったカタチで応援するのかは、まだ具体的には考えれていませんが、もっともっと夢に向かって挑戦する人で溢れてもいいんじゃないかなと思います。

その方が、素晴らしい世界になるにきまってる^^

もちろん僕も、夢に向かって挑戦し続けていきます。

MONSTER BAIT DEVELOPMENT を世界へ。

あなたの夢は、なにですか?

一緒に夢に向かって挑戦し続けましょう^^

なおひさ

タイトルとURLをコピーしました