#135 MBDとしてのスタート地点

未分類

MBDとしての活動は、今まで会社員として働きながら活動していました。

EDEN8の販売を一昨年からはじめ、とても嬉しいことに、多くの方々にMBDのルアーを購入していただきました。

いつもありがとうございます。

日々の活動の中で見えてきた、MBDとしての夢や挑戦。

そして今回、会社員として働きながらではなく、独立をし、MBDとしての本格的なスタートをしていこうと決めました。

・なぜ独立したのか


会社員として働きながら、ハンドメイドルアー制作をすると必ず当たる壁が、「時間」という問題だと思います。

誰であろうと、1日24時間という時間は、変わりません。

時間の使い方の、上手い下手はありますが、だいたいの限界値(制作できる個数)が見えてきました。

新しくプロトをつくり、ルアーのテストをするにも、時間が必要です。

自分のやりたいことが、その範囲内でできるのであれば、そのままでいいと思います。

ですが、僕がMBDとしてやりたいこと。

僕が、MBDを通し伝えたいこと。

それは、MBDの理念としても掲げている“記録より感動を”

記録だけではない一匹の価値を大切に、そのストーリーをMBDのルアーと共に、創り上げていってほしい。

感動の一匹と共に、その瞬間に出会わせてくれるルアーであり続けることです。

そして、その感動や興奮を、多くの方に感じてもらいたい。

働いてルアーが買える大人だけではなく、学生にも感じてもらいたい。

ビッグベイトの楽しさを知ってもらいたい思いで、MBD GIFTという活動も、去年から始めました。

MBD GIFT vol.01

MBD GIFT vol.02

会社員として働きながら、少数で販売していく。

それでもいいのかもしれない。

けれど、もっと多くの方に、MBDを知ってもらい、もっと多くの方の感動の瞬間と共にあるルアーでありたい。

このままだと、いつまで経ってもMBDとして伝えていきたいことが、達成できないと思いました。

 

・世界への挑戦


そして、もう一つ。

MBDとしての、挑戦があります。

MBDとして、どこまでいきたいのか。

日本で有名になるのか。

世界で有名になるのか。

それは迷わず後者で、MBDとして、世界に行きたい。

世界中で知られている。

世界中で使われている。

世界中から釣果が知らされてくる。

そんなブランドを、これから創り上げていきます。

ビルダーとしても、MBDというブランドとしても、世界で活躍したいという夢は同じです。

こんなことを言って聞こえてくる言葉はわかっています。

“無理”だ”無謀”だという言葉。

ショップさんとも契約していない。

ただ個人のやりとりとしでしか販売していないブランドが、世界へいくなんて無謀なのはわかっています。

だけど、夢って見るものですか?

僕は違うと思います。

夢っていうものは、叶えるものだと思います。

叶えようとした人だけが、叶えることができると思います。

無謀に感じる夢だからこそ、おもしろいんです。

無謀なことに挑戦していくからこそ、毎日ワクワクできるんです。

まだまだ見たことのない景色を見てみたい。

世界中に、釣りをしている人がいるのに、なぜ日本にだけとどまるのか。

各々に理由はあるとして、MBDは挑戦してもいないくせに、諦めたくありません。

 

・MBDとしての新たなスタート地点


MBDが、一年後、五年後、十年後どうなっているかは誰にもわかりませんが、MBDの成り上がりストーリーに、あなたの力を貸してほしいです。

ルアーを買うだったり、インスタにコメントするだったり、インスタやFacebookをフォローするだったり、いいねをするだったり。

それは、どんなかたちであろうと、MBDの力となります。

必ず世界中の釣り人に、感動や興奮を届けます。

記憶に残る魚に出会えたという釣り人を、世界中に。

MBDについてきてくれているファン、ユーザーのみなさんには、感謝しかありません。

いつもありがとうございます。

そして、これからもよろしくお願いします。

 

2022年1月20日

MBD(MONSTER BAIT DEVELOPMENT)代表  武村 直尚

MBD
MBD - 「いいね!」27件 · 4人が話題にしています - HANDMADE IN JAPAN In pursuit of impressive fish, we create "BIG BAIT" with great care.
Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.
タイトルとURLをコピーしました