#142 アメリカへ出発

アメリカ挑戦

こんにちは!!

今回から、4/19〜5/21まで32日間に渡る、”MBDアメリカ挑戦編”をお届けします。

なぜアメリカへ挑戦するのかは、こちらをチェック。

・出国前のPCR検査


アメリカは、現段階でPCR検査は、出国の一日前であれば、いつでも大丈夫という状態です。

なので私は、地元の病院でPCR検査を受け、次の日に出国しました。

※日々、情報は更新されていますので、海外へ行かれる方は、出国前に情報を確認することをおすすめします。

 

・アメリカではどこへ行くのか


今回、アメリカに行く前に、フェイスブックとインスタグラムで、一緒に釣りをできる方にご連絡させていただきました。

決まったのは、ジョージア州、サウスカロライナ州、ノースカロライナ州、テネシー州、ワシントン州。

この地域をまわりながら、旅スタイルで、アメリカをまわっていきます。

 

・いざ、アメリカへ


今回の飛行機は、ユナイテッド航空でアメリカへ行きました。

出国前の、ワクチン証明書や、陰性証明書など、前もってアプリへ登録しておいてください。とメールが来るのですが、登録がうまくいかないことや、英語なので翻訳が大変という思いをしました。

結果的に、空港で見せることで大丈夫だったのですが…

アメリカへは、ヒューストンで乗り継ぎをし、最初の目的地、ジョージア州アトランタへ向かいました。

到着したのが、夜の11時だったので、人もあまりおらず、ライトが派手な空港。

遅い時間にも関わらず、空港からホテルまで、今回ジョージア州で一緒に釣りをする、Elijah Lynchさんが送ってくれました。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

前々から投稿などは見ていて、ビッグバスをかなり釣っているな、という印象でした。

会ってみるととても気さくな方で、英語が喋れない僕にも、「ジョージア州はビッグバスがたくさん釣れるんだぜ!明日は、このレイクで釣りをするぞ!」と、宿泊地に向かう途中、釣り場に寄ってくれました。(真っ暗でなにも見えませんでしたが…笑)

日本からの移動してきて、ホテル到着も、夜中の12時過ぎ。

シャワーを浴びて、次の日を楽しみに、即就寝しました。

明日から、どんな釣りがはじまるのか…

 

武村 直尚

タイトルとURLをコピーしました