#146 ジョージア州からサウスカロライナ州へ

アメリカ挑戦

サウスカロライナ州へ向かうために、使ったバスは、グレイハウンドと呼ばれる、アメリカ最大規模のバス。

Elijahさんの親からも、バス停付近は危ないから、気をつけてと、何度も言われました。

バス停に着いてみると、確かにそこは少し周りとはちがった雰囲気。

警戒しながらバス乗り込み、3時間かけて向かった先は、サウスカロライナ州。

バスから降りると、そこは特にないもない場所。

Uberを使い、目星をつけていたホテルへ向かう。

日本にいると、場所も知っていて、言葉も通じるのであまり考えなくてもいいですが、海外となると、どんな小さなことでも、自分で考えて判断しないといけないので不安になります。

ホテルに到着し、サウナカロライナ州で会う方までの二日間がフリーだったので、休息につかいました。

連日の釣りのため、休息はできる限りのメンテナンス

・旅の計画を練り直す


今は円安に加えて、アメリカでも物価が高くなっていることは知っていたのですが、実際に来てみると想像異常でした。

コンビニのような場所で、1リットルの水を買うのですら、300円ほど…

レストランでごはんを食べると、チップを合わせて、毎回2500円近く…

ホテルも、アメリカは一人でホテルへ泊まるという感じではないのか、どのホテルも二人一部屋。

今回、一人で来ているので安いところで探しても、一泊一万円前後…

このまま旅を続けると、お金がいくらあっても足りないと思ったので、計画を練り直し。

ホテルは出来るだけ辞めて、ジョージア州でも利用した、Airbnbを利用。

こういうことは、実際に来てみないとわからないことが多かったので、その時々で対応。

アメリカをあまくみていたと、反省しました…

明日からの釣りへ期待をしつつ、不安を奥底にしまい、就寝しました。。。

 

武村 直尚

タイトルとURLをコピーしました