#165 シーバスビッグベイトの魔力にEDEN8が…

EDEN 8

”シーバスビッグベイト”、と聞いて、知らない人はいない。

衣川真吾さん。

衣川真吾 (@shingo_kinugawa) • Instagram photos and videos

昨今、定番となったシーバスビッグベイトですが、定番となるブームを席巻した方だと、僕は思っています。

衣川さんが出された書籍、『シーバスビッグベイトの魔力』。

この本は、”シーバス”ビッグベイトだけではなく、魚種問わず、”ブラックバス”にも通ずることが多く書かれていました。

そしてなにより、まだまだ知らない、見たこともないビッグベイトが多く書かれていて、世界の知らないルアーも、たくさん見ることができました。

有名なルアーが、数多く説明されているそんななかに、なんと、MBDの”EDEN8″が…

このEDEN8から、約二年。

写真からも、大切に使っていただいているのが、ひしひしと伝わってきました。

そして、この写真からでも、何箇所かチューンされているのが確認できます。

自己責任ではあるものの、ルアーを自分好みにチューンするのも、ルアーの楽しさだと僕は思います。

写真や文章の全てが、心に沁み、愛されていることを実感しました。

まだまだこれから、愛されるビッグベイトを、MBDは届けていきます。

世界各国のルアーや、小沼さん、松本さん、奥田さん、白川さんとの対談も掲載されていて、まだまだ知らない世界をたくさん見せてくれる本でした。

ビッグベイトに興味ある方は、ぜひ読んでみてください。

『シーバスビッグベイトの魔力』

武村 直尚

タイトルとURLをコピーしました