#38 販売について

EDEN 8

2月、3月あたりに販売を予定していましたEDEN8ですが、楽しみに待っていただいている方々には申し訳ないのですが、販売はもう少し先になりそうです。

理由は、ボディの強度面の問題があります。

水に入るとウエイトホール部分が割れてしまう、といったことが起きたり起きなかったりしていて、自信を持って世に出せるルアーが確実につくれていないということです。

これが原因かな?と思われていることはいくつか思いついていて、全てを試して、テストして、をしっかりと行わないといけないので、時間がかかってしまいます。

僕がアングラーだからこそ、1ミリの妥協も許さず、アングラーに信頼されるルアーをつくっていきたいです。

過去何度かすぐ壊れるルアーも手にしたことがあり、ふざけるなよと思ったこともあります。

『よく釣れる』けど『壊れやすい』は自分は必要としていません。(あくまでも個人の意見です)

ルアーひとつひとつに、『このルアーはあそこで釣ったな〜』というストーリーがみなさんもあるかと思います。

そんなストーリーをつくっていけたらと思っていて、少しでもみなさんとともに釣りができたらと思っています。

もちろん、絶対に壊れないルアーはなくて、損傷した場合には補修作業も必要で、補修ごとに愛着も湧いてくるかと思います。

楽しみに待っていただいてくれていた方々には申し訳ないのですが、販売する(お金と時間を使ってもらう)からにはしっかりとした責任と自信をもたないと、購入してくれる方にも悪く、今後の自分にもよくないことだと思いました。

やれることは全てやってみます。

もう少しだけ待っていてください。

 

なおひさ

タイトルとURLをコピーしました