#59 「BUGROCK活動」とは

活動について

EDEN8を販売するときに、EDEN8での収益はこの活動に使いますとは説明しましたが、このことについてはあまり詳しく書いていなかったので、こちらの方に詳しく書きたいと思います。

 

・「BUGROCK活動」とは


僕がまだ学生の頃、母にルアーを買ってもらったことが嬉しく、今でも鮮明にあのときの記憶は覚えています。

詳しい記事はこちら

この時の思い出が今、ルアーを制作する理由のひとつでもあります。

なにか自分ができることはないかな、と考えていて、自分にはルアーがつくれるじゃないか!と思い、それならば学生にも使えて(重すぎるビッグベイトではなく、無理はするけど投げれるビッグベイト。学生の時なんて無理してでも投げるでしょ!)、釣りしていて楽しいビッグベイトを作ろうと思い作り始めたのがBUGROCKです。

BUG ROCK

やっぱりこれからな学生には、感動も希望も夢も持ってもらいたい!

そして、心の底から釣りを楽しんでもらいたい!と思いました。

 

・販売したお金について


じゃあ、発送にして数多く送れば?になると思いますが、今の時代、ネットが一般化したときにこそ、オフラインでの出会いや繋がりを大切にしたいと思い、直接手渡しすることに決めました。

会ったこともない人に単に送られて来ただけのハンドメイドルアーより、実際に手渡しで渡された方が感動し、思い出に残るルアーにもなると思います。

その会いに行く交通費(場合によっては宿泊費。格安に抑えます!)に、全額使わせていただきます。

そして、今後一点のみのカラーでのお金は、僕が活動を続けれなくなればこの活動もできなくなってしまうので、こちらでのお金は、全額材料費に使わせていただきます。

今後オリジナルカラー購入者様は、僕の活動を支えてくれる方です。

 

・ご購入してくださった方


ご購入してくれた方がいてできる活動でありますので、ご購入様すべてのSNSユーザー名を添えて、渡しに行きます。(すみません。僕がしっかりと確認していなかったので、BASEでご購入された方のユーザー名がわからないです。お手数ですが教えていただけると助かります。匿名希望も可能です)

そこでの繋がりができても、またおもしろいなと思っています!!(ご購入者さんと学生アングラー)

 

初回は5個ほどを目安に考えています。

応募につきましては、応募開始した後、ランダムに決めようと思っています。

県によっては近くも遠くもありますので、毎回費用の方はバラバラだと思いますが、初回を目安に今後は考えていこうと思っています。

活動を通して、全国各地のアングラーさんとの出会いや、釣り方を知れることを楽しみにしています^^

 

長々と読んでいただきありがとうございました。

ルアーを制作する気持ちの源は、使ってくれたり、釣ってくれたりしてくれる方々がいるから、頑張ろうという気持ちになります。(応援してくれる方がいれば、人間やる気になります!#eden8 で投稿していただくとすぐ見つけに行きます!)

今回の記事は、こういった思い出や気持ちがあるから、この活動をやろうと決めたという話でした。

これからもよろしくお願いします。

 

なおひさ

タイトルとURLをコピーしました