#70 岡山遠征初日

BUGROCK

久しぶりの岡山ということで、朝からウキウキして高知から岡山へ向かい、えいじさんと合流。

eiji kusaka (@ag_stm) • Instagram photos and videos
270 Followers, 303 Following, 160 Posts - See Instagram photos and videos from eiji kusaka (@ag_stm)

午前中のみなので、テンポよく池巡り。

雰囲気いい池ばかりですが反応はイマイチな感じ。

BUGROCKの表層スローストリーブでモンドリアンするも、、、

可愛すぎるサイズ。笑

途中、猟師のおんちゃんに猪や熊の話を聞き、テレビではなく実際に、こんなリアルな話を聞けるのも珍しいなと思いました。

 

結果的にこの一匹で終わりましたが、釣りやルアーの話で盛り上がり楽しい時間になりました。

えいじさん、また行きましょう!!

 

午後は久しぶりの釣具屋をまわり、16時ぐらいからスタート!

場所は岡山時代よく通っていた倉敷川。

少し景色が変わっているところもありましたが、懐かしいなと思い釣りしていると、BUGROCKのネチネチアクションに突き上げバイト!!

久々の倉敷川バス!!

この一匹から、流れの影響をあまり強く受けないポイントにエビが多くみられ、それを食べているように感じたので、エビを食べるギル(エビを荒らす魚)を演出していくと。

コンディション良すぎ!!

倉敷川気持ち良すぎる!!

三連ボディならではのウッドサウンドでイラつかせ、エビを散らす。

バスにとってはかなりイライラすることだと思うので、その結果がバイトの深さだったと思います。

幅広くとは時間的にもまわれませんでしたが、気持ちいいバスに満足しました。

なによりも、自分のルアーに反応してくれたことが嬉しかったです!!

 

二日目は、初のリザーバーボート釣行へ。

 

なおひさ

コメント

タイトルとURLをコピーしました