#72 真夏のジャイアント修行

ジャイアントベイト

学生時代の友人でもあり、数年前から釣りをはじめた釣り仲間の、

107 Followers, 110 Following, 26 Posts - See Instagram photos and videos from れんこん (@renkon301f)

と、真夏の一級河川、ジャイアントベイト修行へ行ってきました。

フィールドの経験値はなく、一から二人で開拓し、めぼしいポイントを転々と。

ジャイアントベイトなので、バスがいたらバスを目にすることもあり、ポイントはすぐに絞れていきました。

 

時刻は昼前、人間的にも暑く、それならバスも暑いだろうと、流れがあるポイントへ。

朝に入っていたので、どこがどんな風なのかはイメージできていたので、スライドスイマー250をリーリングジャークで流れのヨレに入れてやると、、、

めちゃくちゃいいバス‼︎

狙い通り、開拓の一匹に二人して喜びました。

ベイトが豊富なポイントでもあり、コンディションもよかったです。

 

開拓の楽しさは、やっぱりどこに行くにしてもワクワクするところですね。

知らないフィールド、知らない地域に行き、記憶に残る一匹に出会う。

そして、釣れたときはみんなで喜ぶ。

これが、開拓の良いところだなと改めて感じました。

 

みなさんも、記憶に残る一匹を釣りに開拓してみてはどうでしょうか。

釣れても釣れなくても、楽しい釣行になりますよ。 

 

なおひさ

コメント

タイトルとURLをコピーしました