MONSTER BAIT DEVELOPMENT とは

未分類

「記録より感動を」

感動的な一匹を追い求め

こだわり抜いた「BIG BAIT」

MONSTER BAIT DEVELOPMENT(モンスターベイト開発所)は、ビッグベイトというジャンルの楽しさや興奮を、そして、感動の一匹と共にあるルアーを、モノづくりを通し創り続けています。

・なぜ「BIG BAIT」なのか


アングラーによって、釣ったときの達成感や、記憶に残るルアーはさまざまです。

魚が釣れることが嬉しかったり、好きなルアーで釣ることが嬉しかったり。

そのなかの一つのジャンル、「BIG BAIT」が自分にはしっくりときた。

バイトシーンの衝撃や、ルアーサイズが大きいからこそ、アグレッシブにバイトしてくる魚。

そんなBIG BAITでのゲームフィッシングに魅了され、BIG BAITの世界にのめり込んでいきました。

・ハンドメイドでBIG BAITを


多くの方の場合、自分の中にある「こういったルアーが欲しい」があり、つくるようになる事がほとんどだと思います。

ですが、僕は少し違っていて、欲しいルアーをつくりたくてつくったのではなく、”既存のルアーで釣れる魚に刺激がなくなった”から創り始めました。

もちろん釣れることは嬉しかったんですが、釣っていくにつれ、なにか物足りなさを感じていました。

そんなモヤモヤしていたときに、ブラジル一人旅のハンドメイドルアーで釣った、あのときの感情を思い出し、ハンドメイドルアーをつくり始め、今に至ります。

・ただ目の前の一匹と全力で向き合いたい


魚は釣りたい。

だけど、BIG BAITで釣ることは簡単なことではない。

もちろん釣れるルアー、釣れるアクションを突き詰めテストしています。

ですが、最終的に魚を引きつけるのは、”アングラーの強い気持ち”です。

目の前の一匹と向き合い、感動的な一匹と出会いたい方には、自信を持って送り出せるルアーに仕上げました。

MONSTER BAIT DEVELOPMENTが送り出す、BIG BAITの衝撃的な世界を体感してみてください。

きっとあなたも抜け出せなくなるでしょう。

武村 直尚

タイトルとURLをコピーしました